読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちた

どうやら若手俳優とバンドマンが好きらしいです

自己紹介らしいです

今週のお題「自己紹介」 応援スタンスの記事を気の迷いによって消してしまったので、改めて自己紹介記事を書こうと思って編集画面を開きました。って言ってたら今週のお題が自己紹介だったのでせっかくなので再投稿しようと思います。いいね、春だね!やり方…

私を構成する9枚 です

www.generic-ninja.com www.milkmemo.com ずいぶん前にツイッターでもちょろっと流行っていたなあと思いながら、自分アーティストに偏りが強すぎるしひとまず置いておこうと思ったやつ。ヘビーローテーションおばさんなので気に入ると毎日同じアルバムばっか…

2017年3月観たものまとめ

フライングですが今日はもう観る予定もないので投稿しちゃお~~~~! 明日から新年度ですね!いかがお過ごしでしょうか。新大学生とかいるのかな。幸多き日々になりますように~!新社会人は一緒に推しのためにがんばりましょう!ニートはあったかくなって…

22歳と24歳と26歳

24歳になった。すいません、最初の方はあんまり若手俳優関係ないです。 生まれてから小学生が二回できる年齢だなあなんて思うとすごい年数生きてきたような気がする。幼いころ、わたしは大人になったら何でもできるようになると思っていた。大人になったらき…

愛してきたものに救われる日々だ

岸田教団 & the 明星ロケッツ『LIVE YOUR LIFE』 LIVE YOUR LIFE 岸田教団&THE明星ロケッツ アニメ ¥2400 natalie.mu www.barks.jp skream.jp 大好きなバンドの新しいアルバムが先日発売になりました◎ バンド名が「岸田教団&THE明星ロケッツ」になってから…

初めて単独イベントに行ってきたよ

はじめて単独イベントとやらに行って参りました。 こう、\同厨だぞ/っていう空間があんまり得意ではなく、でもいきたいな~って気持ちが今回は強くて、チケ発F5連打ババアは最前キメてきました。胃が痛くなるくせに先着だとつい最前入っちゃうんだよね。単…

銀魂の実写が楽しみだっていう話を

5月の舞台を発券したら、結構いい席だったのでうはうはです。 わたし、性格が根っから悪いんで、自分で良番とった舞台の転売を見るのが好きなんですよね。バーカバーカ売れてなさすぎるだろお前本当にその席がその値段で売れるとでも思ってんのかよ転売厨乙…

2017年2月観たものまとめ

二月なんもしてねえ……っていままとめ見て絶望しているところです。 基本的に見るたび下書きに書き足すんですけど、もうこれ開いてびっくりしました。すっからかんやないか~い! 映画「阪急電車 片道15分の奇跡」(配信) 旅猫~に引き続き、図らずも有川浩…

ただの愚痴

モチベーションが上がらなくて推したちのチケット予約を流してしまった。5公演分くらい流した。もともと原作もまともに知らんのでしたが、仲のいい子に限って地方に住んでいて、一緒に来てくれる友達もいないのでまあいいやーっつって流してしまったよ…観た…

有名になるということ

以前からちょこちょこバンドマンの担降り(便宜上そう呼びますが要するに追っかけをやめたこと)について言及してきました。 「有名になるのはうれしいけれど、なんだか遠くに行ってしまった気がする」 わたしが大好きだったバンドマンがちょっとずつ大きな…

2017年1月観たものまとめ

毎月明けたら記録として書き留めていこうと思います。観劇手帳はただのチケット保存になりました。舞台のみではなく配信映画やDVD鑑賞も含みます。一年の最後にこのリンク総まとめ記事作っておいたらいいんじゃないかな!?っていう、続くかわからない企画で…

朗読劇「旅猫リポート」

朗読劇「旅猫リポート」へ行って参りました! tabineko-leading.com もともと有川浩さんの小説は若かりし頃(意味深)に好んで読んでいたな~と懐かしみ。今回は原作がありますし、赫い月ほど重苦しい考察はしません!ほっこりほっこり、とっても心の温まる…

最前いつも同じ顔問題

どうもこんにちは。某バンドのときは常に最前ドセンにいたタイプのおたくのわたしです。バンド、優しかったんだなってしみじみしています。このブログを開設して二か月、気付けば読者さんが50人を超えていました。ありがとうございます。50人も見てるかもし…

なんか推しが病んでた

下書きがたまっていきます。こんなこと書いてもしかたないよなあと思ったけど消せずにそのままにしている下書きがたくさんあります。思うことはたくさんあっても学級会を開きたいわけじゃないからなんか書くことが行った現場の感想くらいしかありません。今…

舞台「赫い月」感想文

舞台「赫い月」 / 公式サイト 舞台「赫い月」を観た(ゴリゴリネタバレ) - 落ちた 赫い月ロス。佳い明日が来ますよう。アトガキはそのうちです。感謝。本当に感謝。 — 元吉庸泰 (@TsuTsunene) 2017年1月23日 こんにちはこんばんは、わたしも赫い月ロスです…

プレゼント

q0n.hatenablog.com は!こちらの記事を拝読して気付きました。ぼちぼち推し二人の誕生日が近付いています。二人とも三月生まれで自分も三月生まれ、どうにも二月~三月の出費は免れそうにない。わたしも自分のプレゼントについて考えてみることにしました。…

舞台「赫い月」を観た(ゴリゴリネタバレ)

思いっきりネタバレしているので、これからご観劇なさる方はご注意ください~!後日公演が全て終わったら改めて編集したいです。 2017年1月18日、19時開演 エムキチビート主催 舞台「赫い月」初演見てきました。Bくんが主演なのです。わかりますね。彼がBく…

リリーのすべて をみた

ここに書いてあることはわたしの妄想がほとんどです。個人の感想だから苦情は受け付けません。そこんとこよろしくな! Amazon Prime会員になって早一年弱です。きっかけはお試しからの解除し忘れというなんとも鈍くさいものですが、気付けばその充実具合に来…

観劇前の準備

なんだかいろんな方がライビュについて言及していて、自分の記事がきっかけかはわからないけれどちょっとだけ嬉しいです。いろんな方のを拝読しましたが、みなさんのお考えが伺えて楽しいですね。どこのどなたかも知らない方が自分と同じテーマで持論を展開…

ライビュについて思うこと

先日(っていっても1か月くらい前)ライビュに行くか行かないかみたいなことで小一時間悩んだので、今更わたしなりにライビュについて考えてみました。 わたしは基本的にライビュは行かない人間です。過去には一回だけ。なぜかって言うと、わたしは生の舞台…

あけました

こんばんは、2017年ですね。気付けば2017年、全然実感がありません。 去年一年はわたしにとって激動で(笑) あんスタで推しがかわいくてソシャゲ課金処女を捧げて(世界一かわいいJPGのために総額ウン万で済みました)、舞台に興味を持って、やっとこさ現場通い…

大丈夫か?と思ったこと

推しが増えたので新推しくんの主演舞台のチケットをめでたく三公演取ってきた。 初日(平日夜)・中日(金曜夜)・千秋楽(日曜昼)。観劇としてはまあテンプレートな感じ。ほんとは劇場が住んでいる地域から遠いので初日はやめようかなって思ったんだけど、…

原作ファンと俳優ファンの話

2.5次元の特徴として挙げられるのは、原作ファンと俳優ファン、両方を兼業している人が客層であることじゃないかと思う。いや、他の舞台とかコンテンツもそうのかもしれないけれど、もともとバンド畑*1で生きていたわたしとしては、ひとつの公演に対してファ…

DVDが来ない【8日追記】

先月の頭に推しがでた映像作品のDVDが発売になった。 地下アイドルやそれこそ駆け出しの若手俳優が出ている映画で、公式サイトからの注文のみなので、こぢんまりとした枚数での販売だろう。ここのところ舞台はずっと2.5だったので、お化粧の薄い推しの芝居を…

推しプレイリスト

皆さんやってらっしゃって楽しそう!と思ったのでやります。楽しい気持ちで楽しくおたく生活したいよ、前記事はなかったことにしよう。 好きなバンドの宣伝も含めてやるぞ~!ダイレクトマーケティングするぞ~!なるべくアーティストがかぶらないようにして…

バンドマンに会ってきた

連日バンドマンネタでごめんなさい、このブログは若手俳優を推してる元バンドマンの追っかけOLのものです。 会ってきました。 復習。バンドマンK、その別名義N(つまり同一人物だけど音楽のジャンルが違う)、ときはNが特別好き。Kもすきだけど。 細かいことは…

大好きだった貴方へ

もともと若手俳優ネタでやっていこうと思っていたんですが、ここにきて以前追いかけていたバンドマンとなんとかけじめをつける機会ができたので、書きます。 手紙には書きたいけどかけない、なので、もし届いていたらどうしようかな。それはないか。ははは。…

ファンレターの書き方

cz57.hatenablog.com 「おもしろいし他の方のももっと知りたいな~!」って思っていたので、せっかくなので書こうと思います。はてブロ全然使い方わかんない!出来てる!? バンドマンおっかけ時代から手紙を書く習慣があったので、その延長戦としていまでも…