読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちた

どうやら若手俳優とバンドマンが好きらしいです

推しプレイリスト

若手俳優のあれこれ

皆さんやってらっしゃって楽しそう!と思ったのでやります。楽しい気持ちで楽しくおたく生活したいよ、前記事はなかったことにしよう。

好きなバンドの宣伝も含めてやるぞ~!ダイレクトマーケティングするぞ~!なるべくアーティストがかぶらないようにしてみました。

 

推しプレイリスト10選 2016年ver. - I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

推しプレイリスト - Baby!Baby!Baby!

推しプレイリスト - STELLA

勝手に参考にさせていただきましたが、ありがとうございます! 

 

1.Colorful/岸田教団 & the 明星 rockets

一曲目からどえらい名前のバンド持ってきましたが宗教ではなくバンドです。東方アレンジバンドのオリジナル曲。ゆるく追いかけてる女性ボーカルさんのバンド。

推しの笑顔や芝居中の真剣な表情は本当に素敵だなと思うので、この一節に全てを込めたい

 

強い光、透明な角度で一瞬の間に染められていく気がした
強がりなまなざしでいつも
世界中を味方にするsmileで目が眩むような景色をくれた

 

推しくんに出会ってわたしは新しい世界に足を踏み入れたようなもんなので、最近は毎回が新しい発見だな~って思っている。

作曲者兼ベーシストが作詞兼ボーカル(女性)にたいして「もっと童貞っぽく!」と言ったのは名言すぎし、そのあとのボーカルさんからのダメだしがサイコーにクールです。それを知ってから終わりに行くにつれて熱愛発覚したアイドルに恋してるどるおたっぽく聞こえてちょっと笑ってしまう。

Colorful

Colorful

  • The 明星ロケッツ & 岸田教団
  • ロック
  • ¥200

 なんかitunes様子おかしくてthe 明星ロケッツ&岸田教団って表示される…

 

2.きみ/DAOKO

最近CMで流れてる某曲のDAOKOちゃん。これは推しに伝えたい一言。まあ、推し、あんまり自分に自信がない感じは表に出してないんだろうけど、よくしゃべるところはたぶん自信がない現れなんだろうな~なんてたまに思ったりすることもある。あと緊張してるのわかりやすいよね、口癖が出るもの。まあ事実は知りません。自信満々かもしれないし緊張してないかもしれない。

 

きみが思ってるより だれかはきみを想ってるから

あしたはきのうより きみはきみのこと 好きになってるんだ

 

きみ

きみ

  • DAOKO
  • J-Pop
  • ¥250

 

3.もはや君なしじゃ始まらない/T.M.Revolution

ご存知西川ちゃんTMR。数えてみたらファンになって10年経ってた。

友人からオススメされた某舞台のDVDを軽い気持ちで購入し軽い気持ちで見て推しに出会ってしまったとき、わたしはこんな気持ちでした。あんまり沼って言い方すきじゃないんだけど、正直、目の前に広がる沼!飛び込むか!?飛び込まないか!?ライフカ●ド!?って気持ちでツイッターフォローしたらコロっと落ちた。

 

もはや君なしじゃ始まらない ヒケば逆に目が離せない

こんな明白(あからさま)な運命に飛び込んでも良いもんか・・・?

 

もはや君なしじゃ始まらない

もはや君なしじゃ始まらない

 

4.初恋/base ball bear

逐一最高に推しへの気持ちがあふれる歌詞なのでいっぱい引用させてください…

 

いま、君に恋した

僕が見てる世界は今日も君色20,000色で

夏祭りのような刹那さじゃない

明日の君に憧れつづけているから

君薫る風に、君だけの足音に、

君がいる季節に、

忙しさすべて忘れて

僕はもうはじまってしまう

僕の想像力なんて、君は 水たまりをよけるように

飛び越えてしまう

 

 最初「僕が見てる世界は今日も君色に満色で」だと思ってた、二万色でも満色でも、きっと推しを好きでいる人ってこんな気持ちなんじゃないかな、わたしもそうです。いつまでも成長し続けるキラキラな推しくんでいてください。

初恋

初恋

 

5.コイイロ。/OSUSHI PROJECT

素っ頓狂なユニット名だけど一個目の岸田教団のボーカルさんとその愉快な仲間たち(?)がちょっとオトナなアレンジをした、東方アレンジアルバム。オトナ=寿司らしい

ウワ~~~~~リアコだ~~~~~~~~~~~って曲、貼らせてください。

 

ずっと見てた恋焦がれてた 胸に秘めた淡い輝き
いつかこれが溢れ出すのなら どうか綺麗なまま

夢なら言える言葉 優しい君を困らせたくはない

 

は~推しのこと困らせたくないよね~でも好きんだよね~でも言えないんだよね~うんうん!って思いながら選んだんだけど、下の一節だけはどうしてもチケット取りたくて仕方ない時の自分でしかなかった。

 

ねえ 明日会えますか? 明後日はどうかな

いつもさよならのたび約束したいの 次に会えること

 

約束(次公演のチケット)(または告知)がほしいときのわたしか。

CDオンリーでリリースだったからかitunesにないのでニコニコのクロスフェードを。最後の曲です。

 

6.seventeen/すこっぷ

17歳と80か月*1です。初音ミク曲から。すこっぷさん最近何してるのかな。

 

痛い子に見えないように 誰にも言わずこっそりと 
手帳にのろけ話 書いてる五時間目
お願いこれ以上は あたしの心くすぐらないでよ 
幸せすぎて苦しい
観劇手帳やツイッターに好きポイント書いてる時のわたし。幸せすぎて苦しい。
 
髪がうまくまとまんなかったり 体重が少し増えてたり
そんなこと気にするのも あなたのせいだよ
は~~~~~~きれいになりて~~~~~~~~~~~~っていうわたし
 
すこっぷさんの曲いっぱいitunesにあるのにこの曲はないのなんで!
仕方ないのでニコニコしてください。
 

7.僕にとっての君/椿屋四重奏

もといわたしにとっての推しくん

 

どんな事があっても 君は君でしかないのさ

信じたものに 嘘つかなくても良いから

 

ほんのり最近推しくんの目指しているところと仕事が乖離しているんじゃないかななんて勝手に心配している老婆心。だから自分の信じているところに向かって真っすぐ突き進んでくれたならいいのになって思っている。今は今で楽しそうにお仕事しているのでそれで満足です。って言い聞かせる

僕にとっての君

僕にとっての君

 

 8.ぶりっこぶりっこ/さめざめ

 

しょうがないでしょ あたしなんかと話してくれて

それだけでも光栄で拍手喝采くらいよ

モデル並みのスタイルでくっきり二重まぶたに

あたしだってなりたかった

 

 わたしだってなりたかった。

全部聞くとどっちかというと同担拒否感か推し変常習者感すごいけど、この一節は推しに会うためにおしゃれや美容を厭わないすべてのおたくに捧げたい。 

ぶりっこぶりっこ

ぶりっこぶりっこ

  • さめざめ
  • ロック
  • ¥250

 

9.朝焼け、君の唄。/et nu

追いかけ続けて先日いろいろあったバンドマンさんがボカロPとして出している曲をバンドでカバーした曲。ややこしい。

 

見慣れてたはずの笑顔が眩しくて 胸が痛むよ

他の子にも同じように笑うんだろうな

わたしがね 泣いたことは 知らなくていい

それでいいよ

 

わたしは(いまのところ)リアコじゃないけど、ガチな子は本当にこう思ってるんだろうなみたいなところある。他人事のようですね。でもやっぱり推しくんにお気に入りとかいたらモヤモヤしちゃって仕方ないんだろうな、わたしツイッターで推しくんのIDで検索してリプ見てるしな、明日は我が身だ。

itunesにバンドのがなかったのでバンドマンの弾き語りに誘導。ああやっぱり最高のボーカルだな~(しみじみ)

朝焼け、君の唄。

朝焼け、君の唄。

  • ナノウ
  • J-Pop
  • ¥200

 

10.creep/radiohead

これだってどうかんがえてもおたくじゃない!?

 

When you were here before

Couldn't look you in the eye

You're just like an angel

Your skin makes me cry

You float like a feather

In a beautiful world

I wish I was special

You're so fucking special

(君がここにいたとき

僕は君の目を見ることが出来なかったんだ

君はまるで天使のようで

君の肌に触れると涙が出る

君は羽根のように揺蕩うんだ

この美しい世界を

僕は僕が特別であったかな、と願ってしまうし、

君はとてつもなく特別だ)

 

いやもう本当に歌詞全部読んでみてください。正直わたしは「わたしか…」ってなった。接触イベとか苦手すぎて目線合わせられないしな

上の和訳はわたしがしたものなので、ちょっと怪しい日本語みたいになってる…radiohead creep 和訳とかで検索かければいっぱい出てきます。

原曲

 

ついでに宣伝がてら9のアルバムで好きなバンドマンが弾き語ったやつも貼る。あくなき宣伝心。

creep

creep

  • ナノウ
  • J-Pop
  • ¥200

 

 以上!楽しかったけど自分が普段聞いてる曲が生死について歌ってたりして重すぎて今の推しくんには捧げられないと思ったので難しかったです。先日見てきた某バンドも「死にたくたって構わないから…」とか歌っちゃうし、推しくん死にたいひとじゃないわ…って思いながらブラウザをそっと閉じました。

 

推しくん!好きだよ!今日もわたしの世界は君色20,000色です!

*1:23歳8か月

広告を非表示にする