落ちた

どうやら若手俳優とバンドマンが好きらしいです

DVDが来ない【8日追記】

先月の頭に推しがでた映像作品のDVDが発売になった。

地下アイドルやそれこそ駆け出しの若手俳優が出ている映画で、公式サイトからの注文のみなので、こぢんまりとした枚数での販売だろう。ここのところ舞台はずっと2.5だったので、お化粧の薄い推しの芝居を見るのが楽しみで注文しました。

とはいえ、9月から11月中頃まで駆け抜けるように全国を仕事で走り回っていた(北は東北、南は中国地方)から忙しさにかまけてすっかり予約を怠ってしまったので、発売日から一週間ほど経ったとある日曜日に注文フォームから注文。「振り込みを確認してからの発送」ということなので、注文内容確認メール(製作委員会からの自動送信)に記載してあった銀行口座(販売元)に即日振込。ちなみに注文フォームには名前ふりがな住所電話番号応援している出演者の欄がありました。推しの名前書いた。

 

もうすぐあれから三週間になる。DVDはおろか一向に連絡すら来ません。どうしてこうなった。

 

おかしいなと思ったのがいまから一週間前で、そういえば全然こないなあと思って一回問い合わせようと思い、注文内容確認メール(自動送信)を見た。連絡先の記載がなかった。まじか~と思って公式サイトを見てもその記載はない。まじか~……と思って仕方なく映画の公式ツイッターに(期待はしていないけれどそれしか方法がないので)凸る。それが5日前。今朝見たら昨日の感想ツイートをRTしている。わたしのリプに反応はない。まあそうだよな~そういうアカウントじゃないもんな~仕方ないか~と思ってでもなんかイラっとしたのでまた凸った。そ れ し か な い か ら な

別にDVDが来ないことに怒ってるんじゃなくて、単純に何かしら連絡してほしいだけだ。生産が追い付かないとかだったらその理由を説明してくれれば「じゃあ待ってます!」って言える。でも振り込みをしたあとに沈黙を貫かれるとさすがに不安になる。なんでもそうだよね。

 

うーん、なんていうかちゃんと消費者から金をとっているのなら、どんなに小さな規模の販売でもちゃんと責任をもってやってほしいなって思いました。ほうれんそうってこのことなんだな~社内だけじゃないんだな~ってじわじわ来てる、わたしも気を付けたい。きっとメジャーな作品ではこういうことは起こりえないんだろうなあ。対応が杜撰すぎてちょっといやかなりご立腹です。確認しなかったわたしも良くないけどね。これで今月中に何もなかったら4104円(税込み価格)は勉強代だと思うしかないのだろうか。はあ。箱ライブ一本いけるよ。

今回の主な問題点としては

①連絡先の記載がないこと

②連絡が異常に少ないこと

だと思います。わたしも去年から新卒で働いているけど、社会人として当然のことだと思っていた二点が今回の件では出来てないんだなあつらい。

 

応援している出演者の欄に推しの名前書いちゃったしあんまり事を荒立てたくないんだけどな。祖父が検察官だった繋がりで法律関係の仕事してる知り合いいっぱいいるんだ…田舎のヤンキーだから自分のバックを匂わせたくなります。やーさんはいません。トラブルには全力で拳を突き立てていくタイプだし、泣き寝入りなんて死も同然なので諦めない…海外生活経た田舎のヤンキーのメンタルは強いぞ…

 

キャストさんには直接関係ないけど、推しがこういう会社さんとお仕事したのかと思うと苛立ってくる。もう一緒に仕事しないで~……。゚(゚´ω`゚)゚。という話でした。かなしい。振込先の口座番号と名義のところを反転させてCtrl+cしてツイッター上にCtrl+pしたいっておててが疼いてるけど大人な対応しているところです。

 

てか全然相場わかんないからアレなんだけど、注文・振り込みしてから三週間ちかく連絡がないって長いよね?おかしいよね?よくあることなの?関係ないけど全然同担のひとがこのDVDについて言及していなくてわたしはそれはそれで少し悲しい

 

 

 【1208ここから追記】

7日帰宅したら届いていました。サイレント配達だった。届いたのはうれしかったけど連絡なしなのはまじか…ってなった。でも推しがすごくダメ男役がうまくて、見ていて役にイライラするくらい好演していたので、主人公ではなかったけれど買ってよかったです。今月半ばに現場に行くので手紙に感想書こうと思います。追記終わり。