読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちた

どうやら若手俳優とバンドマンが好きらしいです

大丈夫か?と思ったこと

若手俳優のあれこれ

推しが増えたので新推しくんの主演舞台のチケットをめでたく三公演取ってきた。

初日(平日夜)・中日(金曜夜)・千秋楽(日曜昼)。観劇としてはまあテンプレートな感じ。ほんとは劇場が住んでいる地域から遠いので初日はやめようかなって思ったんだけど、先日カレイベ行って帰宅の道中で気付いたらチケット取ってました。わたし、ちょろい。

 

ところでこの初日のチケット、「A列の一桁」っていう驚異的な席だったんだけど、大丈夫かな?

 

一応ステージの大きさを変えて座席も増やせるってことなので、たぶん通常形態の最前の前に席作ってるとは思うんだけど、そんなに増やせはしないと思うんだけどな。増やせて3列とかじゃないか?さすがに公演まで一か月切っていて、チケ発から一か月半経った今、初演が通常形態の最前一桁ってやばいよね?通常形態でもあと後ろに9列あるんだけど。通常形態でも300弱入るんだけど。ふええ座席表出して~~~~~。゚(゚´ω`゚)゚。

新推しくん、2.5次元を中心に出ていてこの間のカレイベもそこそこの人入りだったと思うんだけど、全然チケットが売れてないってことはないよね……?平日とはいえ19時スタートだし、23区内だし、立地よくはないけどそんなに言うほど条件悪くはないと思ってたんだけど、おばさんびっくりしたよ……

 

A列が最前だったらそれはそれで嬉しいけど、さすがにそれだけはあってくれるなって思っています。新推しくんは言葉数が少ない真面目な子だからガラガラだったらかなしいなあ。

こんなこと言うのもあれですが、わたしは2.5次元から入っておきながら推してる俳優くんたちにはもっと「2.5次元」や「イケメン若手俳優」という枠組みから出た仕事をしてほしいなって思います。なので今回みたいなオリジナル脚本の舞台こそ見たいし見てほしいって思ってるんですよね。もちろんキラキラした仕事をすることも意味があると思うし、俳優として幅が出るのでいいことだとは思うんだけど、でもそこだけで燻ぶってほしくない。理由はもっと他にもいろいろあるけど今は割愛します。

実は新推しくんのオリジナル脚本のストレートは初めて見るので、わたしは結構楽しみです。新推しくんはわたしよりも年下なので、できればスマートな差し入れしたい。(先日厨プレに、薄給の癖にボーナス入った勢いでウン万出してしまってさすがにちょっと後悔している)

 

推しくんと新推しくんの良い呼び方を考えています。普通にローマ字でいいか。