読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちた

どうやら若手俳優とバンドマンが好きらしいです

あけました

こんばんは、2017年ですね。気付けば2017年、全然実感がありません。

 

去年一年はわたしにとって激動で(笑)

あんスタで推しがかわいくてソシャゲ課金処女を捧げて(世界一かわいいJPGのために総額ウン万で済みました)、舞台に興味を持って、やっとこさ現場通いを始めて、いろんな世界が目の前に広がっていった一年でした。

それから、前にここにも書いたんですけど、ずっと追いかけていたバンドがついにメジャーデビューすることになって、複雑でしたがとても嬉しかったです。それでも追いかけるのはやめようって思った。ボーカルさんを追いかけて追いかけて、俳優界隈で言うところの「推し」みたいな感覚で6年間イベントやライブに通い詰めたひとだったので、今更「これが担降りの感覚なんだろうな」って思います。大好きでした。ありがとう。これからはゆったりとよろしくね。

あと仕事なんですけど、年あけに同じ部署の社員が辞めて一人部署になって、二人でこなしていた仕事をひとりでこなして、めちゃめちゃきつかった(笑)それからやたらと出張が多くて、一時期は地方へ毎週二泊三日の出張でした。準備して、現場出て、かえって、後処理して片付けて、準備して…の繰り返しで、さすがに体力的にも頭的にもきつかった…けどいろんなところに行けたし得られたこともあったのでとてもいい経験になりました。

おたく生活は関係ないけど、晩夏~秋あたりからアイメイクにアレルギーが出るようになってしまって、当時使っていたETVOSのミネラルアイシャドウやYSLのアイシャドウが使えなくなってしまいました。怖いのでアイライナーとマスカラはつかってない…突然ある日を境に真っ赤に腫れてただれてしまって…(´;ω;`)もともとメイクするのがすごく好きで、メイクすることが毎日の楽しみでもあったので本当にショックでした。いろいろ買い揃えていたものも友達にあげたり捨てたりしました。最近はアクセーヌのアイシャドウ・アイライナー・マスカラのおかげでアイメイクもできるようになりました。アクセーヌ様様です。朝にタッチアップしてもらって一日過ごして全然腫れなくて、夕方購入するために訪れたカウンターでBAさんの「お役に立ててよかったです」の一言で泣いた。

 

正月休み暇なのではてブロ開いて、せっかくなので今年に入ってやりたいことを書きます。

 

①や せ た い

これほんと永遠のテーマだよね。わたしは食べるのが好きなので食事を抜くのは無理です。代替食も無理。食いたいものを食わせろって思ってる。でも体重を減らしたい。見た目も数字も変えたい。とりあえずシルエットを女性らしくしたいので、手早くコルセットトレーニングを始めることにしました。

コルセッティングガイドライン:コルセットのお店

友人がやっていてめっちゃくびれが綺麗になっていったので早速わたしの便乗することに。ちょろい~!ラインきれいになあれ!おっぱいおっきくなぁれ!

コルセットトレーニングは腹筋背筋が激落ちするので筋トレがつがつしていきたいな!

 

②資格を取りたい

去年くらいからぼちぼち勉強していることがあって、それに本腰入れていこうかなって思っている。大した資格ではないんだけど、二つ、関連性の高いものを取って、生活に役立てようかな~って思っている。厨プレにも使えるかなって思った資格。わたしの生活がどんどん推したちに支配されていく……………

 

③もっと現場に行きたい

去年は出張ラッシュが終わってからやっと手を付けた現場通いなので、今年は出張ラッシュが始まる前にもがつがつ行きたいなって思っています。今月は決まってるだけで3本。抽選結果待ち3本。とりあえず初心者なので年間50を目標にしたいなあ。

 

④乾燥肌から抜け出したい

超絶乾燥肌なので、頑張り始めました。お風呂上りに化粧水かけまくって、オイル塗りたくって、クリーム二重(笑)ぬりすぎって思うじゃないですか。これでも昼間になると足りないくらいなんだよな…かなしい…

 

⑤顔面の肌をきれいにしたい

めっちゃ肌荒れるんですよわたしー!!!!!小さいニキビ?がいっぱいできちゃって悲しい。最近まだマシになってきたんですが、膿んだ黄色ニキビもよくできちゃうんですよね。その上先述したとおりアレルギーを出してしまった…(´;ω;`)お肌のきれいなみなさんは、スキンケア何使ってるんですか…?今脱毛中です。

 

⑥たのしくおたくしたい!

これに尽きる!辛くなってからがおたくだなって思うことはあるけれど、推しくんたちのために幸せでありたいです。つらい思い出にしたくないのです。

新推しくんは去年ボヤっていたのでまあ、うん、おねえちゃんボヤまでは許すから火事は起こさないでくれるかな…?って気持ちで今年は見ていきたいと思います。流石に火事に対して楽しくおたくできるほど寛容な心はもっていねえんだ~!

推しくんは真剣に役者としてもっともっともーーーーっと上に行ってくれたらいいなって思って応援しているんですけど、新推しくんは若干ミーハーな気持ちで応援しているので、スタンスの違いを楽しんでいきたいと思います(感想)もちろん新推しくんも役者としてやっていくなら応援していきたいと思っています。大好きだからね!

 

 

一年のはじめから欲を出してしまった。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

広告を非表示にする