落ちた

どうやら若手俳優とバンドマンが好きらしいです

プレゼント

q0n.hatenablog.com

は!こちらの記事を拝読して気付きました。ぼちぼち推し二人の誕生日が近付いています。二人とも三月生まれで自分も三月生まれ、どうにも二月~三月の出費は免れそうにない。わたしも自分のプレゼントについて考えてみることにしました。

 

1.今まであげたもの

時計のど飴、ハンドクリーム、ニットネックレス、マフラーベルト、ヘアケア用品、ネタTシャツ、稽古着用じゃないTシャツ、ワイン、良いフェイスパック、入浴剤詰め合わせ濡れマスクキッチングッズ、ハーブティーアロマキャンドル…かな…

バンドマンや短期推ししていたモデルさんなどなどを含めて過去に贈ったプレゼント(お菓子類を除く)を思い出せるかぎり思い出してみました。バンドマンにはカレーとご飯をあげたことがある。どんだけ生活に困ってると思ってたんだろう。*1 こう見るとあんまり高価なものはあげてないですね。ボトムあげたいけどトップスよりも難しいですよね~

 

2.予算

マックスで2万、とかいいつつビビっときたら2万5000円くらいまで出しちゃう。大体5000~1万5000円までを目安にしています。

 

3.頻度

服とかアクセサリーはアニバーサリーとかイベントごとのあるとき、あとは公演中に一回、小さいものを差し入れ程度に。

 

4.買う場所、ブランドなど

圧倒的にルミネが多い。ビビッと来たものか、店員さんに、彼氏にプレゼントする体で相談している。Bくんは若手俳優(ファッションジャンル)っぽくないので同世代の男の子が「いやまじほしいんだけど中々手が届かないんだよな~!」みたいな服をあげている。あとはゾゾで周回したり、受注生産系のはそれぞれのブランドのウェブオーダーか展示会です。コスメに関してはウェブショップか店頭。

 

5.勝率

バンドマンもBくんもあんまり自撮りしない/私服イベントが少ない人だからわからん…Aくんには怖くて(後述)服を送ったことがないです。でも自撮りめっちゃ上げるのはAくんだからあげたい~きてくれ~

 

6.思い出に残っているプレゼントは?

短期推しの外国人モデルさんに手渡しで贈ったハンドクリームかな…つかったよ!香りもパッケージのデザインも気に入ったし、とっても滑らかになった!Thank you!って旨の返事の手紙が家に来たのはマジでめちゃめちゃ笑った

あとはやっぱりこの間着てもらったニットですね。悩む暇もなく入店5秒で購入を決めた完全に衝動買いだったのでわたしの衝動は間違っていなかったらしい。あんなにプレゼントで悩まなかったのは初めてでござる…

 

7.その他

推したちの誕生日を目前にした今の心境を長々と書きます。

プレゼントしたい服があるのだけれど、受注生産なので到着が四月になってしまう……!Aくんは三月末に誕生日なのですが、四月末になんかイベントをやるみたいなので、多分誕生日イベントも兼ねたイベントになるんじゃないかなあと踏んでいます。去年は誕生日周辺に泊まりのバスツアーしていました。でもわたしはバスツアーは何かと苦手なので、普通のイベントがいいです。四月末なら今受注しても間に合うかなあ。そんなこと言ってたらたった今バスツアーが発表されました。どうしよう…

Bくんはまだ何も告知がございません。今までやった痕跡もありません。三月の舞台は全然情報が出ていないので、やってくれたらいいなあ。やらなかったら事務所に送るですよ。うむうむ。

以前書いたか覚えてないんですけど、Aくんは服にそれなりにお金をかけているイメージがあります。来店情報見ても大体万単位の価格帯のセレショとかなんだもん。仲のいい若手俳優からも「お前いつもおしゃれじゃん」みたいなこと言われていたので、服にお金も気もかけているんだなあとしみじみしています。なので普通の服を送るのに抵抗があります。こういう服にこだわりが強い人だと稽古着とかの方が無難だよね。でも彼にはお気に入りの稽古着のブランドがあるので、かぶるだろうな~~~wwwウヒwwwwwって思うと手を出せません。おしゃれな人を推すとこんなに辛いんかい。食に走れない今、泣きそうです。*2マジでみんな何あげてんの?この間スキンケアに目覚めたって言っていたので、受注生産の服かスキンケア用品にしようかなって思います。

BくんはAくんほどはこだわりはないと思います。以前特定した服も、価格帯的にわたしが普段着ているものよりもむしろちょっと安いくらいでした。そういうところもかわいいねえ。お小遣いあげたい。Bくんには果てしない孫みを感じます。Bくんの方が選ぶのは気楽です。細くて背が高いのでサイズだけ気をつければなんとかなりそうです。あ、顔が恐ろしく小さいので帽子はサイズが間違えそうで控えたい。この間指輪してたな。う~ん何にしようかな。

 

衣料品のプレゼントってする側のセンスが垣間見えてしまうから苦手です。センスないんだもん……! 

*1:食べてくれたらしい

*2:バンドマンは手作りや生物、日持ちのしないものじゃなければ基本食べ物OKだった

広告を非表示にする