読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちた

どうやら若手俳優とバンドマンが好きらしいです

初めて単独イベントに行ってきたよ

はじめて単独イベントとやらに行って参りました。

こう、\同厨だぞ/っていう空間があんまり得意ではなく、でもいきたいな~って気持ちが今回は強くて、チケ発F5連打ババアは最前キメてきました。胃が痛くなるくせに先着だとつい最前入っちゃうんだよね。単純に自分の視界に他者が入り込むのが気に入らないだけです。でも記念撮影にばっちり写り込んでしまったので「こいつブスだな」って叩かないでください。知ってます!

 

チケットが先着だとどうしても大学生の時を思い出します。通っていたバンドが参加するイベント、キャパ200で一分完売がデフォだったので、マジでF5連打してましたね。バンギャを経た歴戦の勇者って感じのファンが多かったので、すごく鍛えられた感あります。

 

5月の舞台でご一緒する方にもご挨拶ができてよかったです。とても感じの良い方で安心でした~~~激しい人見知りなので本当に初対面が不安になります…うう…でもこれを機に同厨のお友達も少し増やしていきたいなあと思いました。

 

お話した内容の詳細はぽんこつな頭で断片的に書いていくことしかできないので詳細は記載しませんが…ただ、鯨井さんのことが大好きなことはすんごくつたわりました(笑)Bくんが楽しそうでよかったです。昼も夜も楽しそうだったし、お仕事に対する今後の目標とか、直近で決まっているお仕事への意気込みも聞けたのでこれからも応援しようって気持ちになりました。Bくんが好きなバンドにわたしの好きなバンドがいくつか出てきたので、バンドファンとしてうれしかったです。90年代邦ロックはシンプルで最高だぞ!好きなバンドがかぶるとオススメしたいバンドがたくさん出てきて困ります。大量のCD押し付けたくなるけど迷惑行為はおやめくださいって心の中の警備員さんが言っている。itunesとかでカードに購入した曲を入れて曲のプレゼントとかできたらいいのにな~一回聴いて好きだったら聞き続ければいいし、そうでもなかったらPCのメモリの片隅にでも入れてくれたらいいよ。でも最近は音楽再生媒体も種々多様なのでわかりませんよね。もはやmp3の時代は終わっていて、AWAとかLINE MUSICとかで聞いてるのかもしれないし。個人的に聴いているバンドがインディーズが多いのも合って使っているのはipod touchですが、今後追加で使うならAWAかなって感じです。関係ない話しました。

衣装も1部は可愛いカジュアルな感じ、2部はちょっとシックな若手俳優っぽいかんじでした。わたしは1部の方がすきだな~って思ったけど、周り見てると2部のほうが好評だな。カレンダーでもチェックシャツにサロペットのが一番好きです。

 

昨日からエクスペディアで香港行の航空券とホテルを調べているのですが、これ、国内じゃないですか?って気持ちでいっぱいです。とっても名誉な舞台に立ってくれるので、できれば初日入りたいなあって。一応海外生活したことがあるし、一人海外旅行がデフォのぼっち力高い20代なので、海外への抵抗感はそこまでないんだよね。海外の劇場ってお花送ったりできるのかしら。さすがにイギリスは高いのと時期的に外せない仕事が入っちゃうので行けないのですが。。。一人部署なのでそこはさすがにできないことはできない。

 

自分の中で、推したち二人に対する応援スタンスの違いが何となくわかってきたなあと思う次第です。それでいい。

 

全く内容のない楽しかったよっていう話でした。

 

 おわり