落ちた

どうやら若手俳優とバンドマンが好きらしいです

2017年4月観たものまとめ

あんスタで推しイベがあったり発疹出して通院したりでイレギュラーに苛まれた一か月でした。4月いっぱい何かと忙しくて観劇できず仕舞いでした。5月は3回現場がありますが、うち2回は推し舞台なのですが制作があまりにもクソすぎてめっちゃイライラしているところなので悲しい気持ちでわたしは当日を待つことしかできません……あんまり映画も見られなかったなあ。

 

ライブ「SHELTER presents, TRIANGLE 45 45 45」

出演者:三輪和也(from鳴ル銅鑼)、松本明人(from真空ホロウ)、コヤマヒデカズ(from CIVILIAN)

良いイベントだった。イベントに罪はない。三輪さんの歌い方めちゃめちゃ好みだな~。三人通して全体的に暗いセットリストだった。らしいっていうか。明人さんは相変わらずお茶目な方だった。この辺からちょっと愚痴なんだけど、コヤマさんがやっぱりわたしにとっては最高のボーカリストで、それ以上はないんだよなあと思ったのだけれど、なんとなく気持ちがついていかなくて本編に全然集中できなかった。観客参加型にされるのがつらいとか、セトリが全体的にご新規様様みたいな感じだったとか、もちろんそういうのもある。でもあのとき「好きなように観てくれればいい」って言ってくれたのにな。あとなんかこれは完全に仕方のないことなんですけど、前に立った子がめちゃめちゃ頭揺らしたりどんどんこっちに詰め寄ってきたりで全然落ち着いて見られませんでした。てかイベントに罪はないとか言ったけどやっぱり改善してほしいことはあるよ。キャパ以上に入れすぎ。アコースティックなんだからもっと余裕持たせてほしかった。もみくちゃになる系のだったら多少入れすぎくらいがちょうどいいけどさ、あんまり動きのないバンドとか、アコースティックはぎゅうぎゅうはいやだよ…階段から見てる人もいたし、フロアに収まらないなら当券受付しないでほしかった…。途中で「もう帰ろうかなあ」って思ったライブは初めてでした。まわりもほとんど知らないファンばっかりだったから、古参ぶって「この会場のなかでコヤマさんとツーショ撮ったことのある人間ってどれくらいいるんだろうなあ」なんて考えていたら本編が終わっていた。あーあと思ったので一緒に観ていた友達に一声かけてすぐ出ちゃった。アンコは三人で椿屋の紫陽花を歌ったそうで。個人的にすごく好きな曲なのでそれも「あーあ」とは思ったけれど、正直いろんなことにイライラしてしまってそれどころじゃなかった。ともかく明人さんとコヤマさんの合作がめちゃめちゃによかったのでそれだけは幸せな時間でした。

 

映画「HK/変態仮面」(配信)

なんかとんでもないものを見てしまった気がする。これはある種2.5次元判定してもいいくらい鈴木亮平体張ってるぞ?あまり映像俳優に興味の薄いわたしですが、鈴木亮平さんはわりと好きな方なんですけど、なんかとんでもないものを以下略。安田顕さんもすごい体張ってるなあ(ほほえみ)これ推しが引き受けてたらどう反応したかな…って思ってしまうけれど、こういうぶっとんだ作品でも全力で取り組む鈴木さんは本当にサイコーの俳優さんだと思うのです…いやむしろこういうのが好きなのかな…?fbも面白いので好きで見ています。結構いろんなアニメ・マンガ原作の映像に出ていらっしゃるし、毎回完成度の高いビジュアルと演技を出してくるので本当にいい役者さんだなあって思います。鈴木さんって本当に役作りがすごいよね…そしてとにかくいいからだしてます。最高です、ありがとうございます。わたしはガリガリよりもほどよく筋肉質な人が好きなので、Bくんにはもうすこし筋トレを頑張ってほしい次第です。Aくんはいいよ!シックスパック最高だよ!ありがとう!ストーリーもわたしには面白かったです。ありがちなヒロイックストーリーだったし多少の中だるみ感は否めなかったけど、それも全部許せてしまうくらいにぶっとんでいた。観ながら「それおかしいだろwww」って何回突っ込んだか覚えていません。わたし下ネタ好きなのかな……子供だな……。清水富美加ちゃんかわいいよ~~なんでやめちゃうんだよ~~でも仕方ないことは仕方ないのでわたしは残された富美加ちゃん(映像)を見てかわいいと言うだけなのです……信仰の自由は妨げられるべきではない……。

 

あんさんぶるスターズ!2nd anniversary 感謝祭

#ありがとうあんさんぶるスターズ! @幕張メッセでした!

いやもうホント…いろいろ思うことがあってしばらくあんスタに情熱が注げなかったんですが、あんスタは良いです。とっても楽しいイベントでした。トリスタのMV見たときは全然推しじゃないのに泣いてしまったし、推しの声優さんが参加した朗読がめちゃめちゃ良くて呆然と涙を流し続けるだけのロボットになってしまった。七夕はいいぞ……あと往年の大ベテラン緑川光さんは最高ですね。\パパかっこいい♡/あんな黄色い声で「パパ」って言ったのは人生で初めてでした。友達がアリーナセンターあててくれたおかげでめちゃめちゃスクリーンが見やすかったです。舞台上はあんまりだったけど。北村諒はやっぱり美しかったです……抗えない美の化身ですね……生で彼をみたのは初めてだったので、肌の綺麗さに即殺られました。だーますと山崎くんのやりとりにいちいち笑ったし、山崎くんのアドリブなのか、節分祭のさくまれにあたるりっつがとげとげしすぎてめちゃめちゃ笑った。15時から推しイベが始まったので、終わった直後せっせとポイント稼ぎました。完凸おつかれ!推しはポイボだったのになぜかランボ☆5も完凸してしまいました。おかしい

 

制作がクソすぎる話は舞台を実際に見てから名前を出すか考えようと思います……

 

 

終わり