落ちた

どうやら若手俳優とバンドマンが好きらしいです

若手俳優応援スタンス・2017年改訂版

 

きれいさっぱり消してしまったので書き直したいと思います。コロコロ変わるからまたいつ消すかわかんないな

 
◎基本情報

首都圏在住20代OL兼営業まん、土日休み。都内勤務だけどAiiAもブルーシアターも近くはない微妙な立地。世界で一番自分の快適な生活が大事。すべてを捧げられるほど献身的な精神は持っていない。モットーは「辛くなったらおたくはやめる」。俳優だけじゃなくて二次元もバンドもぜんぶこのモットーでやっております。つらくなってからが本番だとは言うけれど、わたしはわたしが楽しませてもらった対価、お礼としてお金を払うと思っているのでつらいものに金は払いたくない(正直)!応援っていうスタンスとは違うかもしれないですね。わたしがたのしい延長線上に推しを応援するイメージ。少ない手取りから必要経費と自動積立引いて残ったお金で毎月好き勝手しています。実家暮らしだからまだ余裕はある方だけどね。

 

◎推しについて

二人。便宜上推しA、推しBと呼んでいます。推しAは舞台俳優としてすごく好きなのと、推しBは応援したくなる感じなので、少しずつ通う頻度やスタンスは違いますが、優劣はつけていません。推しAはさいきんおちつき気味だけど、どっちに勢いをつけるかどうかはそのときの気分による。

 

◎好きになる基準

よくわかんないけど、仕事が好きな人、貪欲な人が好きみたいです。推しAは特にそういうところが顕著。芝居を見ていて「楽しそうだな~楽しいな~」って思わせてくれる推しAです。Bももちろんそうだけど、Bについてはトークとかでちょっと挙動が変なところと、言葉選びが好み。テンポおかしいところが好き。

 

◎現場・イベントに行く基準

ゆるっと応援が基本なので、推しの作品は、公演回数にもよるけれど、だいたい2~5回でしょうか。世間的にこれは茶の間というんでしょうかねぇ。前売りで2公演(前半と千秋楽)取って、気に入れば間にリピチケで入ることが多め。完売しそうな公演は事前に行けるところ多めに取るけど、最近はそこまでチケ取りがハードな舞台は行ってないし、自分の生活を最優先にして楽しく長く応援していたいのでそんなにストイックにやる気はないです。舞台自体がつまんなかったらつまんねーくそだーってめっちゃ思うしめっちゃ言うし、つまんない舞台にお金かける気もない。

DVDとかのイベントは積んでまで入る気にはならないのでほぼ行かないです。個人イベとかFCイベはめったにないのでわりとひょいっと行く。ただしバスツアーは死んでもいかない。

推し以外の舞台はおもしろそうだな~って思ったらフラっとチケット取って入ってます。2.5次元よりも小劇団さんとかのほうがこれは多い。あとは推しと共演した人でイイナーって思ったらその人の次公演とか見に行ってる。

 

◎遠征について

遠征は基本しません。理由は同上。なんで遠征しない関東民が叩かれないといけないのか理解できないから叩かないでね!遠征民はすごいよ、いつもお疲れ様です。

 

◎グッズ・雑誌について

ブロは2セットが基本ですが、むかついたら買いません。好きな劇団だったり、今後もここと一緒に仕事してほしいって思うときは追加で毎公演ごとに2セットずつ買って結果的に単行本になる。ジャンプ並みまでは買ったことないです。 雑誌は買わないな~

 
◎映像について

何回も見たいと思ったら買うし、観ないなって思ったら買わない。けどなんだかんだ買ってることが多い。ちょろい。あ、でも嫌いな制作だったら買いませんでしたね!うん!

 

◎プレゼント・お手紙について

プレゼントは誕生日とかそういうときだけ。服が多い。

お手紙は公演の時は書きますが、無理なく義務にせず、気楽に書いてます。お手紙には本名とメイン垢を書いています。相手も一人間だからわたしの雑なツイート見られてもなんとも思わないので、好き勝手騒いでいて、一番長く使っているアカウント+本名を書いています。好かれたいとは思ってないから出禁にならなければそれでいいかなってかんじ

 

◎同担さんについて

回り回ってなんとも思わなくなりました。仲良くする気もあんまりないし、喧嘩する気もない。声かけられたらふつうにおはなしはできますが、自分から声をかけることはないです~。フォローもしてません。ファンと関わる気ないタイプにとってバスツアーとか地獄だからまじでやめれ!あと、わたしは物理的に痛くない範囲で自分を小ぎれいにしていたい派なので、べつに害がなければ他のファンがどうあろうが興味ないです。ブスでもダサくてもデブでも友達になる気はないから関わらないし。あー手入れ怠ったブスがいるなーああはならんとこーくらいにしか思わない。汚いとか臭いとかは被害があるのでさすがに無理だけど。うるさい人も、ごめんなさい、無理です。ぶつぞ!

 

◎普段の行動について

普段の行動ってなんだ!?ツイッターは通知つけてるよ!ふぁぼRTはめっちゃしてるけど、監視されるのも面倒なのでリプはほぼしないけど数か月に一回くらいするよ!AとBどっちもFCは入ってるよ!プレミアム会員だよ!入待ち出待ちは疲れるのでしません。終わったらさっさと帰ります。

 

◎身なりについて

平日は仕事で圧倒的ビジネスマン感。その反動か休日はカジュアルです。アーバンリサーチとかMHL.とかniko and...とか?あとは気分でMOUSSYとかDIESELはよく着ていることが多いです。アメカジと古着、フレンチカジュアル、メンズライクな系統が好き。雑誌で言うとFUDGEとかCLUEL!化粧品は好きだけどアレルギー持ちなので使えるものは結構限られてます。特に目は、9割のメーカーさんのでまつげがぬけたり、目が腫れてみえなくなっちゃうんだ~。肌も弱いのですぐ荒れちゃうし、皮膚科通いしながら自分のキャパシティのなかでできる限りでしています。さっきも言ったけど周囲のおたく見て「ああはならないようにしよ」と思うことは結構ある。

 

 

 

茶の間なくせにおたく名乗ってんじゃねえよって声が聞こえる~!お金いっぱい使ってる人を見ると、わ~すご~いって思います。そういうのはできる人・やりたい人に任せてわたしは下の方で楽しくゆるく過ごしていようと思う。貯金したいし、ほかにもたくさんやりたいことがあるので、そこまで舞台関係にかけてらんないっていうのが現状です。わたしは相手の人生をしょえるほどのにんげんじゃないからな~。

きっとこれも今年が終わるまでにはかわっていることでしょう!

 

 

おわり