落ちた

どうやら若手俳優とバンドマンが好きらしいです

若手俳優おたくの服装事情

gdgdhany.hatenablog.com

 

俳優厨ってふわふわ女子多いよね。なんかすごいなって思う、わたしそういうの似合わないから。というのも、昔着ていた時期もあったんですけど、今思うと服に着られているどころか服に嫌われていそうです……思い出すのも辛い…………かわいい服はかわいい子が着てこそですね。わたしそもそも死ぬほどぱっつんが似合わないのでぱっつん女子は奇跡です。

 

わたしはあんまり深くは考えてないですが、自分が気に入っている服を着ていくタイプですね~。接触のときはスカートが多いかな~とかはあるけど。ミニ丈はもうキツいです。年齢的に。ショートボトム履いてる女の子見ると「わたしより若いんだろうな…」って思うのやめたいです。

 

シンプルでカジュアルな格好が好きなので、ユニクロや無印、MOUSSYをベースにDIESELURBAN RESEARCH DOORS、MHL.をその日の気分で織り交ぜるスタイルです。ただシンプルなだけだと手を抜いているみたいになっちゃう(顔面のせい)ので、ちょっとだけ変わり種を入れるのが好き。それが一番自分に似合うと思うから。moussyはセールになると意味わからん値段で放出するんでお店入ると楽しくなります。

 

肌が白くて目がくりくり、ゆるふわロングの女の子やぱっつんの似合う女の子が正統派かわいいアンクとかこってりとAMAVELとか、ちょっとカッコよさもあるハニーミーハニーとか着てても「うわ~~~~かわいいの暴力だな~~~~~~~~!かわいいよ~~~~~~~~」って思うし、仕事できそうな美人さんがaquagirlとかURBAN RESEARCH ROSSOとか着てると「素敵だな~」って思うし、鼻筋が通ったハッキリしたお顔でツヤツヤの髪のお姉さんがBOSCHとかblack by moussyとかキメてると惚れちゃいますよね。かっこいい~。でもそれをわたしがやると…って考えると、なんかちょっと違うと思うんですよね。

顔面が化粧でごまかせないタイプなうえに体型が限りなくブスなので、カジュアル系でも隠せるものを選んでしまいます。ウエストマークの強い服とかロング丈とか。短足隠し。あと手首足首出すと華奢に見えるから出していることが多いです。これマメな!手首とかの自分の好きなパーツは強調して、下腹部とかヒップとか太ももとか意味わからんパーツは隠すことに徹底しています。フレアスカート大好き。脱いだらすごいデブ。着やせ最高!似合っていればメンズも着ますよ~。

 

冬の接触ではユニクロのリブニットにユニクロのシフォンサロペットだったな。この間はノーブランドのレースタンクトップにマウジーフレアスカートとか、無印のボーダーTシャツにF i.n.tの麻スカートとか。この間の接触はディーゼルのコットンデニムワンピでした。全部膝よりも長い。歳を感じる。F i.n.tはかつてガーリーが好きだった時代の名残。もうお店にすら入れない。

 

あと、コーディネートを考えるときにはその日履く靴と使うカバンをベースに考えるので、マーチンやスニーカー、リュックが多いため自然とそういう系統に偏りがちです。下北沢に通い詰めたサブカル女子上がりなので仕方ない。どうも、ヒールは苦手です。夏はスポサン最高だよね。

ちょっと追記(8.4)ですが、わたしはアクセサリーがめちゃくちゃ苦手なので、基本的に腕時計だけしていることが多いです!お耳のアクセは本当に気になっちゃってしょうがない…もも*1の気持ちがめちゃくちゃわかります。

注射すら泣きながら受けるくらい刺すことが苦手なので、ピアスもあいてないです…。あけたいけど怖い。でも時計は大好き。文字盤が大きい方が好き。プレゼントに貰ったものがとても気に入っていて、ずっと使っています。マーチンに合わせて黒ベルトのもほしいな。あと帽子が大好きなので特に冬場は常にかぶってます*2。冬用だけで10個くらいある。夏用はハットしかないんだよな。ほしい。

 

でもわりとわたしはTシャツにデニムとかで普通に座席にいますよ。手を抜いてる日です。良席じゃない時はわりと。デニムを靴とか小物でかっこよく見せることに命をかけたいだけの人生だった。もちろんちゃんときれいにしたやつだよ!ヨレヨレとかシワシワとか黄ぐすみとかはいやだ~~~~~。清潔感だけは大事にしています。。。アイロンとお友達です。ヘアアイロンも服用のアイロンもめちゃくちゃ使ってる。ブスから清潔感取ったらただの害悪です。生れて、すみません。

 

服装は関係ないですが、接触のとき欠かさないのは前日の某○鳥エステと当日のカラコンかも。顔面作ってもらっています。

一番使うのはenvieのシャモーブラウンです。めちゃくちゃナチュラルだよ。宇宙人にならないけど適度に盛れるからオススメ。ハーフ顔でめちゃくちゃ盛りたい人にはオススメしない。

yu-colorcon.com

ちょっとハーフ顔っぽくしたいけど宇宙人にはなりたくない人にはミッシュブルーミンのペールジャスミンかな。まあわたし肌が白くないんで似合わないんですけど。

yu-colorcon.com

最終的にカラコン紹介になってしまった。黒目小さいから仕方ないね!

 

いつかおたくの顔面ができあがるまでを記事にしたいな…と思いつつ今年も八月になってしまった。そんな高いもの使ってないから面白みないけど。

色んな人のお洋服事情聞きたいね。楽しいな。

 

マーガレットハウエルを躊躇いなく買える財力がほしい。

 

 

おわり。

*1:アクセサリーをつけない理由が「邪魔」だっていう伝説のアレ

*2:観劇中は脱ぐよ!